leopard rawsとは?悪質性はあるの?

この記事を執筆するにあたって

leopard rawsは大変危険なサイトです。圧縮ファイル形式を使い、日本のアニメを高画質で提供しています。これらのサイトはインターネット上で大変な拡大を見せておりその被害額は数千億円とも試算されました。その上で政府は大手通信社にブロッキング措置の要請をし、有識者会議でも法整備が進められている現状があります。今後もそのような取り組みは進んでいくだろうといわれており、ますます違法アップロードの問題は大きくなっていくと推測されます。また、違法アップロードされたコンテンツをダウンロードすることは、違法になりますので注意しましょう。

Written By アテ ワン

目次

leopard raws

leopard rawsというサイトをご存知でしょうか。このサイトは実に悪質なサイトです。多くのアニメコンテンツを無料でアップロードし、配信することで利益を得ています。また、ダウンロードすることで危険なウイルスの可能性も示唆されます。今回はそんなleopard rawsをはじめとした海賊版サイトのリスクを解説していきましょう。

leopard rawsの特徴とは

leopard rawsの特徴:HD画質のアニメ専門サイト

leopard rawsはアニメコンテンツを無料で提供しているサイトです。実際に訪問してみると多くのアニメタイトルがずらりと並んでいました。
右上に国旗が並んでいて、その国旗をクリックすることで言語を変えることができます。

leopard raws
画像取得先:leopard raws

leopard rawsの特徴は、掲載されているコンテンツがすべてHD画質で提供されているということでしょう。すべてのコンテンツが、すばらしい画質で見れるようです。
それらのコンテンツはすべて圧縮ファイルになっているようです。視聴しようとすると専用ファイルが必要になります。
アニメは、それぞれテレビで放送後、すぐにアップロードされような仕組みになっているようです。かなり数も多くなっています。また、一部ファイルを募集というメッセージがあがることがあるようなので、どうやら外国の人が運営をしており、一般の人がコンテンツを提供している形になっているようです。

leopard rawsでダウウンロードする事は推奨できない!

leopard raws

このleopard rawsでアニメ動画を無料でダウンロードをする行為は推奨することができません。理由は以下の3つになります。

  • 無料のダウンロードはいかなる場合も違法である
  • このような海賊版サイトでダウンロードすることで製作者は被害を受けている
  • 自身のパソコンがウイルスに感染する可能性がある

ひとつずつ説明していきましょう。leopard rawsのように、実際の製作者の権限もなくコンテンツを無料で提供することは、当たり前ですが違法です。著作権を侵害しているのです。これらのサイトを海賊版サイトともいいます。
これら海賊版サイトを利用する場合、自身もその著作権違反に協力してしまうことになります。
その被害額は数千億円にも上ると言われており、政府はその甚大な被害の現状を見て、緊急措置要請を行ったほどです。
当然、このサイトを利用した人も、著作権違法になります。条件つきですが、このようなサイトを利用した場合はたとえ私的理由であった場合も違法になり、罰則を受ける可能性があります。
そして何よりもダウンロード行為は違法である以前に、自身のパソコンにウイルスを招き入れてしまう可能性があるということを忘れてはいけません。
これらの理由から、決して推奨するわけにはいきません。

leopard rawsの危険性

leopard rawsの危険性①ウイルス感染

leopard raws
leopard rawsをはじめとしたサイトを利用する場合に、懸念しなければならないのはウイルスの可能性です。「まだ出てないから大丈夫」というひとがいるかもしれませんが、まだ出ていないだけかも知れません。どういうことか説明していきましょう。
ウイルスを招き入れる可能性には以下の3つが契機になるでしょう。

  • サイトに訪れたとき
  • サイト内で広告に触れたとき
  • サイト内で動画をダウンロードをしたとき

とにかくサイトにかかわらなければ全く心配はないのですが、大きく分けてみただけでもこれだけの理由が挙げられます。
サイトに訪れただけで、というのは大げさではないかと思う人もいるかも知れません。確かにそうです。しかし、この手のサイトを訪れるとたまにポップアップが表示されます。そのときに「ウイルスに感染しています」などの脅しを受けることもあるでしょう。タネあかしをすれば、そのポップは単なる脅しで、その先ウイルスから逃れたいと思う人の心情を利用して対策ソフトと偽った、ウイルスそのものをダウンロードさせたりすることがあります。ですのでこの手のポップはすぐに消すべきです。消せば何も起こりません。

次にサイト内で広告に触れたときですが、サイト内で動画を見るときに海賊版サイトでは広告を触らせるという場合があります。これは罰印を押して消させるわけですが同時にいかがわしい別の広告が開いたりします。これらもしっかり消してしまえばなんてことはありませんが、触ってしまえば何があるかは保障がありません。

最後に動画をダウンロードしたときです。これはもう救いようがありません。特にleopard rawsのように圧縮ファイルを使っている場合は実に危険です。実際にアニメコンテンツもダウンロードをすることができるかも知れませんがその中に何が入っているかはわかりません。今後何らかのソフトが混入していても、もとが悪質なサイトなだけにどうにもできないでしょう。

leopard rawsの危険性②法的な処罰を受ける可能性

leopard raws

実は平成24年10月の法改正において、違法アップロードされた著作物をダウンロードした場合には、処罰の対象になります。これは録音または録画されたデジタル形式のコンテンツであれば私的な理由であっても対象になります。最大で200万円以下の罰金、2年以下の懲役刑を受けねばならなくなります。
ウイルスなどの危険性を犯し、著作者の権利を奪い、さらには刑罰も受ける可能性がある。

それでも無料でコンテンツを見るメリットはいったい、なんでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はleopard rawsの特徴と、その危険性について解説をしてきました。
この海賊版サイトは実に危険で、推奨することはできません。今一度そのポイントを解説していきましょう。

  • leopard rawsは日本のアニメを無料で違法アップロードするサイトである
  • leopard rawsでダウンロードできるコンテンツはHDの高画質で、圧縮ファイルになっている
  • leopard rawsでダウロードすると、ウイルスの危険や逮捕されるリスクがある

以上のようなポイントになるでしょう。日本のアニメは大変質が高く、無料で見たくなってしまうのはよくわかります。しかし、製作者は多くの時間やスキルを使ってそれらのコンテンツを生み出しています。正当な対価が支払われなくなれば、業界の衰退もありえるでしょう。また、現在はネットの発展で有料でも安く、そしてよりすばらしいコンテンツを見ることができますので、ぜひそれらのサービスを利用するようにしましょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
アテ ワン
読者がほしい家電を見つけられるような記事を書いていければと思っています。
2018年8月より参加させて頂いております。家電の魅力が楽しく伝わればと思っております。家電をネットで買うメリットは商品比較が非常に簡単にできる事と、説明書と使用レビューを同時に見ることで使用したときの実感が自宅にいてすぐにわかることです。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧