東芝サイクロン掃除機 トルネオV『VC-SG513』の特徴は?購入理由やおすすめトルネオVも紹介!

目次

東芝サイクロン掃除機 トルネオV『VC-SG513』について

東芝の掃除機と言えば代表格のトルネオVシリーズが、最近人気があります。
いったいどんな特徴があってトルネオVシリーズは、人気が出てきているのでしょう。
その人気の理由がなんなのかを説明していこうと思います。
人気の秘密は、断然サイクロンの上位機種だからだと思います。
東芝トルネオVシリーズVC-SG513は、かなり高機能、
多目的に使用できるオプションが多数付いていて確かな吸引力をもっています。
そして何より軽くてコンパクト、それでいて見た目もかっこいいんです。
洗練されたデザインが人気の秘密だと言えます。
今回はそんな東芝トルネオVシリーズVC-SG513を徹底レビューしようと思います。

東芝サイクロン掃除機 トルネオV『VC-SG513』特徴とは?

東芝サイクロン掃除機 トルネオV『VC-SG513』

VC-SG513の特徴①

VC-SG513の圧倒的な吸引力が長続きするサイクロンの構造が素晴らしいので掃除していてとても気持ち良いです。細かなダストも、逃さない強力な吸引力で小麦粉のような粉状の埃でも、VC-SG513は難なく吸引します。VC-SG513にはアシスト機能も付いていて吸引力の強すぎで掃除機ヘッド部分が床など吸い付いて動かなく事を防止してすいすい楽しく掃除出来ます。

VC-SG513の特徴②

VC-SG513の圧倒的スタイリッシュな見た目、もう掃除機とは思えない洗練されたデザイン見ていて美しいと思います。特にVC-SG513のグランレッドが最高です。

VC-SG513の特徴③

VC-SG513には多機能なオプションノズルの種類が付いているので布団から高くて狭い場所など様々な場所を掃除出来るように先端のカーボンヘッドを交換して使う事が出来ます。VC-SG513の付属オプション一式は、付属品用ホース、伸縮ロングノズル、ロングブラシ、洋服布用ブラシ、ふとん用ブラシ、すき間ノズル、お手入れブラシ、応用付属品収納バッグこれだけついていて本当に多機能な掃除機です。

VC-SG513の特徴④

VC-SG513はコンパクトボディーで軽量です。とても軽いです。力の弱い女性でも、VC-SG513なら軽々に持ち上げて掃除しながら移動できます。毎日使うものだからとても助かります。

VC-SG513の特徴⑤

VC-SG513は狭い隙間にヘッドが入る床ピタ設計でソファーの下やベッドの下などヘッドもくるくる回転して掃除をする事ができます。この機能がない掃除機ならわざわざソファーやベッドを移動させなければいけません。VC-SG513の大変ありがたい機能です。

VC-SG513の特徴⑥

地味ですが、大事なスタンド収納で掃除機を置く時本体とヘッドとホースで場所をとる事が、少なくいです。VC-SG513は収納スペースも、少なくて済みますし、スタンド収納のおかげで見せる掃除機のような洗練されたデザイン性を持たせています。

VC-SG513の特徴⑦

VC-SG513はゴミ残しまセンサー付で掃除をしていてまだゴミが吸い取りきれていないのを知らせてくれます。すみずみまで綺麗にしたいので地味ですがお気に入りの機能です。

私が東芝サイクロン掃除機 トルネオV『VC-SG513』を購入した理由

東芝サイクロン掃除機 トルネオV『VC-SG513』

VC-SG513の購入理由①

なんといっても、VC-SG513を実際電気屋さんで使って見て他のメーカーの掃除機よりも掃除しやすいと感じ、サイクロンの上位機種で同じような機能の掃除機よりハイスペックにもかかわらず割安だと感じたからです。海外のメーカーの掃除機もありましたが、圧倒的にVC-SG513はコストパフォーマンスが良かったです。またサイクロンの吸引力がメンテナンスフリーでフィルター掃除不要という点に惹かれたのも購入理由の一つです。

VC-SG513の購入理由②

VC-SG513は圧倒的にスタイリッシュでした。結構デザインを重視してしまうので他のメーカーの掃除機に比べ軽いしスタイリッシュだし、収納した姿までが、洗練されていたからです。それでいて機能も、申し分なしだったのでこのVC-SG513が欲しいと思いました。また綺麗なVC-SG513のグランレッドに購買意欲をそそられたのも購入の理由です。他のメーカーの掃除機ともデザイン面で見比べたのですが一番スタイリッシュでコンパクトそして収納の状態の美しさデザインも一番だったからです。

VC-SG513の購入理由③

VC-SG513のオプションの多さをみてこれだけのオプションがあれば掃除も、かなりいろいろな場所が出来るなと想像させてくれた事が購入のあと押しになり、布団、ソファーなどの掃除、狭い場所、高い場所も楽に掃除出来るようになるなと判断したのが、VC-SG513の購入の理由です。実際にオプションも展示してあり付属品用ホース、伸縮ロングノズル、ロングブラシ、洋服布用ブラシ、ふとん用ブラシ、すき間ノズル、お手入れブラシ、オプションをまとめて収納する専用のバッグも付いてきました。これだけついてたらVC-SG513を購入しない方が損だと思ったし、この値段でこんなにもいろんなオプションが付いてくると思うと徳したなという良い買い物が出来て掃除も楽になると思い購入意欲をそそられたからです。

おすすめの東芝トルネオVの掃除機!

① 東芝トルネオV VC-MG920

東芝トルネオVシリーズでしかも、ハイエンドモデルすべてが備わった機能と洗練されたデザインが、お勧めする理由です。ラクトルパワーヘッド搭載でお手入れも水洗いが出来て楽ちんですし電動ふとんブラシ付きで布団叩きをしなくても、布団についてるダストも強力なサイクロンの吸い込みパワーで綺麗に清潔に保つことが、出来ます。しかも、バーティカルトルネードシステムクリアという高い集じん機能も魅力です。
価格は、ネット通販なら53000円位で買う事が出来ます。
安心と保障付が良い家電量販店なら69000円位です。
ハイエンドモデルで高機能な事を考えると安いかと思います。

画像をクリックするとAmazonに移動します

② 東芝トルネオV VC-SG512

東芝トルネオVシリーズでは、一番お手頃な価格のシリーズです。価格重視で考えるとお勧めです。掃除するだけに関してならなんの問題もなく使いやすいカーボンヘッド
搭載モデルです。軽量で掃除しやすい掃除機だと思います。脱臭フィルターや操作しやすいらくわざフリークリップも標準装備でぱっと見には、ハイエンドモデルと見分けがつきません。デザインも同じようにスタイリッシュでお勧めです。集じん率もハイエンドモデルとほとんど変わらなく機能が、少し少ないくらいです。
価格は、ネット通販なら49000円位で買う事が出来ます。
安心と保障付が良い家電量販店なら63000円位です。
性能は申し分ないと思います。

画像をクリックするとAmazonに移動します

③ 東芝トルネオV VC-SG620

東芝トルネオVシリーズの標準的なモデルでラクトルパワーヘッド搭載でハイエンドモデルと同じヘッドが、採用されていて価格は安く抑えられているのでお買い得の掃除機だと思います。水洗いが出来るヘッドなので掃除機の手入れも、楽だと思います。
集じん率も、ハイエンドモデルとほぼ変わらないですしこちらも、デザインだけでは、見分けが付かないスタイリッシュさもお勧めする理由です。
価格は、ネット通販なら50000円位で買う事が出来ます。
安心と保障付が良い家電量販店なら65000円位です。
性能と価格両方バランスが取れていると思います。

画像をクリックするとAmazonに移動します

まとめ

東芝トルネオV シリーズのVC-SG513は、東芝の掃除機でもハイエンドモデルなので使用して毎日のお掃除ライフが楽ちんになります。サイクロン式のVC-SG513は、価格は少々高めかもしれませんが集じん率を考えると見えない埃、ちりなどほとんどを吸い込んでしまう掃除機ですのでお子さんが小さい家庭やペットを飼ってる人などには、お勧めな掃除機です。一度サイクロン方式のVC-SG513を使いだすともう従来のモーター掃除機では、吸い込みに満足できなくなっているかもしれません。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
rhmnd531

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧