chromeで画像が表示されない⁉︎対処法とは?

目次

Google Chromeで画像が表示されない

Google Chromeは様々なOSで大きなシェアを持つ非常に便利なOSですが、WEBサイトの画像が表示されない・サイトデザインが崩れるなどの不具合が発生することがあります。

各OSそれぞれに異なる原因があり、対処法も様々です。

この記事では各OSそれぞれの対処法をご紹介します。

Chromeで画像が正しく表示されない時に是非参考にしてください

【Android】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法

画像が表示されない原因は様々です。

  • Androidのシステムバージョンが古い
  • Chromeやその他アプリのバージョンが古い
  • Chromeの動作を阻害するアプリがインストールされている

ほとんどの場合、以上の三点が主な原因です。

順に確認していきます。

【Android】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法手順

Androidのシステムアップデート

まずはAndroidのシステムアップデートを確認します。

[設定]を開き「端末(タブレット)情報」を開きます。

chrome 画像 表示 されない

システムアップデート」を選択します。

chrome 画像 表示 されない

アップデートがある場合は最新版へアップデートを行いましょう。

インストールされているアプリのアップデート

インストールされているアプリのアップデートを確認します。

Play Store」を開き、画面理左上の三本線からメニューを開きます。

chrome 画像 表示 されない

マイアプリ&ゲーム」を開き、アップデートを確認します。

chrome 画像 表示 されない

アップデートがあれば全てアップデートを行いましょう。

Chromeの動作を阻害するアプリの停止

アプリの中にはChromeの動作を阻害する動きをするアプリが存在します。

主にパケットモニタアプリや広告ブロックアプリなどです。

怪しいアプリに目星を付けてアプリを停止させます。

設定」内の「アプリ」を開きます。

chrome 画像 表示 されない

実行中」を選択します。

chrome 画像 表示 されない

表示されている動作中のアプリから疑わしいアプリを開きます。

停止」をタップして動作を停止させます。

chrome 画像 表示 されない

再度Google Chromeを開き画像が表示されるか確認してください。

【iPhone】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法

iOS向けGoogle Chromeの一部のバージョンには特定の画像が表示されない不具合があります。

アプリのバージョンアップを行います。

【iPhone】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法手順

ホーム画面から「App Store」を開き、画面右下の「アップデート」をタップします。

chrome 画像 表示 されない

Chromeのアップデートを行い、画像が表示されるか確認してください。

【Windows】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法

Windows版のGoogle ChromeではWindowsアップデートやGoogle Chromeのアップデートのタイミングで画像が表示されなくなることがあります。

設定を一部変更することで画像を表示させることが可能です。

【Windows】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法手順

Chromeの画面右上の点が3つ並んでいるメニューから「設定」を開きます。

chrome 画像 表示 されない

画面一番下の詳細設定を展開し、ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用するをオンにします。

chrome 画像 表示 されない

Google Chromeを再起動し、画像が表示されるか確認して下さい。

【Mac】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法

Mac版のGoogle Chromeでは

  • 画像が表示されない
  • サイトデザインが崩れる
  • 読み込みが完了しない

といった不具合が発生することがあります。

ほとんどの場合Chromeのキャッシュを削除することで改善されます。

以下は対応手順です。

【Mac】Google Chromeで画像が表示されない場合の対処法手順

Chromeの画面右上の点が3つ並んでいるメニューから「設定」を開きます。

chrome 画像 表示 されない

画面一番下の詳細設定を展開し、「閲覧履歴データを消去する」を選択します。

chrome 画像 表示 されない

キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っているのを確認し、「データを消去」をクリックします。

正しく画像が表示されるか確認して下さい。

まとめ

Chromeで画像が表示されない場合の手順を紹介しました。

Chromeの再起動や端末の再起動で直ることもありますが、それでも直らない時には是非参考にしてみて下さい。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
織多 誠
ガジェット専門ライター
ガジェット専門ライター。年に10台のスマホを自腹購入するが使い道は特に無い。好物はレンコン。嫌いな物はしいたけとWindowsUpdate。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧