SkypeのIDは変更できる?やり方や注意点について解説

目次

skypeのIDは変更できる?

Skype

skypeのIDを変更したい方に向けた記事となります。一度作成したskypeのIDは変更できるのか、そしてどうしても変更したい場合にはどうすればいいのかを細く解説していますので参考にしてください。

skypeのIDとは

Skype

skypeのIDとはアカウント作成時に必要な言わば名前みたいなものです。skypeのIDは複数設定するのもではなく登録時に作成するものになります。のでお気をつけください。

アカウントに1つだけ設定できる

skypeのIDはアカウント1つに設定できる言わば本名みたいなものです。人も生まれてすぐに名前をつけられると思いますが、基本的にアカウント1つにつき1つだけ設定できると言うことを覚えておいてください。

skypeのIDは変更できる?

Skype

skypeのIDは変更できるのでしょうか?skypeのIDを変更したい方はぜひこの点をしっかり確認していただけたら幸いです。

アカウントIDは変更できない

結論から言うとskypeのIDは変更できません。アカウント作成時に決めているskypeのIDですが、変更はできないので個人名などの個人情報は控えハンドルネームなどにしておきましょう。

アカウントの再作成でIDを作り直そう

先ほどもお伝えした通りskypeのIDは変更することができません。なのでどうしてもskypeのIDを変更したい場合は再度アカウントを作り直す必要があります。では再度アカウントを作る手順をまとめていますので参考にしてください。

今のskypeのIDはどうする?

現在のskypeのIDは必要なければ退会した放置したりしましょう。skypeは無料で使えるのでアカウントを残して新しく作ることも可能ですが、使わないもの(消したいskypeのID)は削除しておくと整理できるのでいいかもしれません。

skypeのIDを変更する方法

Skype

skypeのIDを変更する方法はないので新しく作り直すしかありません。よくskypeのIDとスカイプ名を混合してしまいますが、skypeのIDは言わば本名でありスカイプ名はあだ名やニックネームといったニュアンスなので覚えておきましょう。
ニックネームなどは変えることはできますが本名は変更できませんのでアカウントを作る際はお気をつけください。

アカウントを新しく作成するしかない

skypeのIDを変更する方法はありせんが新しくアカウントを作れば変更したいIDでスカイプを利用することはできます。なので今使っているskypeを使い続けるか新しくアカウントを作成するかの二択になります。

skypeのアカウントを再作成する方法について解説

Skype

では新しくskypeのアカウントを作る場合の手順をお伝えしたいと思います。この記事通りにすればアカウントが作れるように解説していますので参考にしていただけたらと思います。

ログイン中のアカウントからログアウト

Skype ID 変更

まずはログインしているアカウントをログアウト(サインアウト)してください。上の画像のようにアカウントからログアウト(サインアウト)することができます。

アカウント新規作成を選択

Skype ID 変更

ログアウト(サインアウト)したら上の画像のように表示されると思いますので、「アカウントをお持ちでない場合、作成できます。」をクリックして新しく作成してください。

必要な情報を入力

SkypeのIDを入力し新しくアカウントを作る前に必要な情報を入力します。

電話番号の登録

Skype ID 変更

まずは電話番号の登録です。携帯電話で大丈夫なので情報を入力しましょう。
080-1111-2222の場合日本入力は最初の0を省いた80-1111-2222を入力します。

利用している場合

電話番号を登録している場合はメールアドレスで新しくSkypeアカウントを作ることもできます。どちらでも構いませんので入力しましょう。電話番号もメールアドレスも一度使用している場合再登録では使えませんので、利用できるメールアドレスがない場合は新しく作っておきましょう。GmailなどのフリーメールアドレスでもSkypeは登録できますので参考にして見ていただけたらと思います。

パスワードの登録

パスワードを新しく作成しましょう。覚えにくい番号にしてもダメですが、簡単すぎると乗っ取られる可能性もあるのでなるべく解読されにくいパスワードにすることをオススメします。

名前の登録

名前を入力しましょう。無料で利用する場合でもなるべく本名で登録することをオススメします。

届いた番号を入力

Skype ID 変更

最後に届いた番号を入力します。万が一メールが届かない場合迷惑メールなどに入っている可能性があるので再設定してからもう一度発行しましょう。

アカウントIDを希望の文字列で入力して作成

必要な情報を入力したらいよいよSkypeIDを決めていきます。なんども言うようですが、一度決めたSkypeIDは変更できないのでしっかり考えて入力してください。

個人を特定されやすいものは避け誰に見られてもいいSkypeIDにしておくことをオススメします。

まとめ

Skype

このようにSkypeIDは変更することはできませんが、SkypeIDを変更したい場合再度新しくアカウントを作ることで利用可能となっています。少し面倒くさいかもしれませんが、SkypeIDを変更したい場合は検討してもらえたらと思います。SkypeIDを変更するための注意点を最後まとめています。

新しくアカウントを作るしかない

SkypeIDを変更する場合は新しくアカウントを作りしかありません。

登録番号などは新しいものを

以前使っていた電話番号やメールアドレスは再利用不可能なのでメールアドレスを新しく取得して利用したりしましょう。

Skype名とは違う

Skype名とSkypeIDは全く違うものです。Skype名はニックネームなどで変更可能ですがSkypeIDは本名みたいなものなので変更できないようになっています。

友達に伝えよう

アカウントを新しく作った場合は以前使っていたSkypeで友達になっている人たちに伝えないといけません。教えたい方には教えてそうでない方は断捨離しましょう。伝えないと相手は気づくことはできないのでお気をつけください。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 0108b5a7 d5b8 44cf 895a 6464f086ca10
Written By
桑島 はじめ
見てよかったと言われる記事を目指しています
趣味でよく家電量販店などを巡っていたりすごく楽しい面白い家電から実用的でリーズナブルな家電まで楽しんで見てもらえるようなコンテンツ作成を目材しています。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧