【2018年】寝室に置きたい人気おすすめ空気清浄機ランキング5選

目次

はじめに

目には見えないものの、大気中にはウイルスやPM2.5のような有害部位物質がたくさん浮遊しています。やはり毎日を楽しく充実したものにするには、健康管理は一番大切と言ったも言い過ぎではありません。

そこで、ここでは健康管理の第一歩として、おすすめの空気清浄機を紹介します。まずとして、どのような基準で空気清浄機を選べばよいのでしょうか?選び方から見ていきましょう。

空気清浄機 寝室 おすすめ

寝室に置きたい空気清浄機の選び方

空気清浄機選び方①:メンテナンスのしやすさ

空気清浄機を選ぶにあたって、まず「空気洗浄能力「サイズ感」と思うかもしれませんが、大手有名メーカーのものはどれも高い除去率を誇り、サイズもコンパクトになっているので選ぶ基準になりにくいです。

そこで、まずはメンテナンスのしやすさを挙げます。モノにもよりますが、フィルターの掃除、交換を怠ると逆効果になる場合もあり、面倒くさがりの人ならメンテナンスが極力しやすいものをチョイスしましょう。

空気清浄機選び方➁:静音性

寝室のでの使用の場合、やはり寝るとき機械音が気になってしまったりするもの。特に赤ちゃんが寝ている寝室では尚更ですよね。

空気清浄機の機械音が気になって睡眠不足では元も子もありませんから、特に神経質な方などは静音性もチェックしましょう。

空気清浄機選び方③:プラスアルファの機能

最近の空気清浄機は、空気清浄機能はもちろんプラスアルファの特徴にも注目したいです。

寝室と言う限られたスペースに置くので、1台2役、3役のものも便利です。

空気清浄機 寝室 おすすめ

第5位:HATA 空気清浄機 マーブル キャプテン

空気清浄だけでなく360度スピーカーにも

空気清浄機能に加えて、なんと360度に音を流せる360度スピーカーにもなるため、寝室で重宝するモデルです。bluetoothでワイヤレス接続ができるので、スマホなどの接続も簡単に行うことができます。

強力な3重フィルター

空気清浄機能、スピーカーに加えて、アロマディフューザーにもなる1台3役の高性能なだけでなく、本来の空気清浄機能は、3重フィルター搭載で、微粒子も逃しません。

スマホアプリでカスタマイズ

無料のアプリをダウンロードすることで、空気清浄やアロマ機能のオンオフなどスマホがリモコン状態に。まさに未来を感じる空気清浄機です。


画像をクリックすると、Amazonに移動します

寝室に置きたい空気清浄機 第4位:ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK70T-T

ダイキン独自のストリーマ

空気清浄機やエアコンなど長年日本の空気清浄を支えているダイキンだけに、独自開発した花粉・排ガス分解してくれ、自動的に脱臭機能も備わっているストリーマを搭載しており、まさに専門メーカーの意地が詰まった高性能です。

メンテナンスが少なくて済むお手軽構造

ストリーマでは、フィルターの自動掃除も可能。そのため、メンテナンスが他社に比べて極めて楽な点も嬉しいところです。

ボタン一つで空気状況を自動で判断

ボタン一つで、部屋の空気状況を自動的に判断。適切な強弱などをコントロールしてくれるため、省エネにもつながります。

画像をクリックすると、Amazonに移動します

寝室に置きたい空気清浄機 第3位:Levoit 空気清浄機 LV-H132

コンパクトサイズでベッド周りにぴったり

サイズが32cm×19cm×19cmとペットボトルを一回り大きくしたようなコンパクトデザインのため、ベッド周りなどにも置きやすく、置き場所を選ばず使用ができます。

高性能HEPAフィルター搭載

大手メーカーでも採用されている性能HEPAフィルターを搭載しており、PM2.5を始めとした0.3 μ m 程度の細かい有害物質もしっかり吸い取ります。

ライト付きで、ルームライトにも変身

寝室にピッタリの優しい光を放つライト付きで、ルームライトにも変身します。

画像をクリックすると、Amazonに移動します

寝室に置きたい空気清浄機 第2位:三菱 iNSTICK HC-VXE20P-N

空気清浄機プラス掃除機

なんとこちらのモデル、置いておくだけなら空気清浄機ですが、コードレス掃除機にもなるスグレモノ。掃除機として2時間の充電で約30分連続使用が可能なタフネスさがあります。

空気清浄機には見えないスタイリッシュデザイン

一見、空気清浄機には全く見えないスタイリッシュなデザインはどんな寝室にもマッチします。また、細身のタワー型なので、隙間などにも置くことができます。

使用感を感じない静音性

従来比で約12%の静音性を向上しており、使用感を感じないほど静かな環境を与えてくれることでしょう。


画像をクリックすると、Amazonに移動します

寝室に置きたい空気清浄機 第1位:パナソニック 加湿空気清浄機 F-VKK20-W

空気清浄プラス加湿プラスアロマの一台三役

空気清浄に加えて、加湿機能、アロマ機能まで備わった、24時間365日フル稼働したいモデルです。「おやすみアロマモード」も搭載しており、睡眠中は高い静音性を実現、眠りを妨げません。

外出中に埃が床に落ちるのを防ぐ「留守そうじ運転」

外出中に一度吸い込んだ埃などが床に落ちることを防ぐ、「留守そうじ運転」を搭載。帰ってきたときに、いつでも清潔な寝室に。

高性能で高コスパ

パナソニックのブランド力があり、高性能モデルにもかかわらず、実売価格1万円台を実現している高いコストパフォーマンスも注目です。

画像をクリックすると、Amazonに移動します

まとめ

空気清浄機 寝室 おすすめ

いかがでしたでしょうか?やはりスペースがどうしても限られてしまう寝室には、プラスアルファの機能がある多機能空気清浄機が便利ですよね。

プラスアルファもメーカーにより様々な特徴が出てきています。自分に向いているモデルはいったいどれなのか、おすすめモデルから見極めてもらえると嬉しいです。

空気清浄機を寝室に設置すると、朝の気持ちよさが違うなんて言いますからね。是非おすすめ空気清浄機を使って、爽やかな朝を迎えましょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 4ce2400c 9694 4203 b90b 2302af60ea53
Written By
yt_united yt-united
サッカーとケツメイシ好きのアラフォーです
こんにちは! サッカーとケツメイシをこよなく愛するアラフォーです。 最近、腰が痛くて老化を感じる日々であります。

おすすめの記事

スポンサー

この記事に似ている記事